子宝安産祈願のお寺です
  • 梅花講

 太白山 蔵圓寺

〒470-0403 愛知県豊田市白川町宮脇338-1

お役立ち

仏前結婚式仏前結婚式

【仏前結婚式】

 仏式結婚式は、命を伝え頂いたご先祖様に感謝し報告するという意味があります。また、二人が結ばれ新たな家庭を築くことは、二人と縁のある大勢の方の支援があってこそ成り立つものです。それら縁のある親類・友人にご出席いただき、ご近所の皆さんにも白無垢姿を見ていただき、二人の門出を祝福していただく。そんな手作りの温かさを感じる式をつくりあげたいと思います。お寺というのはそれらご先祖様も含め、人々の縁を結ぶ場なのです。縁があって結婚式を挙げたい、という方はぜひ仏さまの御前での式をお勧めしたいと思います。

 蔵圓寺では檀家様に限らず式を受け付けています。費用もかなり抑えることができます。気軽にお問い合わせください。

長女の仏前結婚式の様子

ご祈祷ご祈祷

詳細については、お問い合わせください

お墓・納骨堂の案内お墓・納骨堂の案内

蔵圓寺の永代供養墓のご案内



■ お墓の心配がありません ■

〇埋葬されている方々の永代に渡っての供養をお約束いたします。

「故郷のお墓をどうしよう」「私が亡くなった後、無縁墓になってしまう」「お墓のことで子どもたちに世話をかけたくない」など、お墓のこと、亡くなった後のことで戸惑う方が増えています。蔵圓寺の永代供養墓は、このような時代でもお墓について安心できるようにとの思いで生まれました。夫婦二人だけのお墓として、代々続く家族のお墓として、郷里のご先祖様の永代供養のお墓としてなど、ご要望に沿ったお申込みが可能です。



■ 緑豊かな里山の自然に囲まれ、維持費不要のお墓 ■

〇これから新しくお墓を建てようとお考えの方には、永代供養墓をおすすめいたします。

蔵圓寺は曹洞宗の寺院ですが、宗旨・宗派を問わず受付します。後々の維持費用が不要なため生前にお墓を確保されても年間管理料等の余計な費用の徴収はございません。ご自身のエンディングプランをお考えの方には最適のお墓です。緑豊かな里山に囲まれた、蔵圓寺の永代供養墓をおすすめします。



詳しくは別掲の案内「eitaikuyou」をごらんください。

 

観音像の下が合祀墓。手前の区画が個人墓です。
up