柏駅より徒歩5分の禅寺、日々の様子等は公式HPへ
  • 梅花講

戸張山 長全寺

〒277-0005 千葉県柏市柏6-1-9

お役立ち

ご祈祷ご祈祷

長全寺では、毎年4月29日に「大般若祈祷法要」を県内外の多くのお寺様をお招きし厳修しております。「大般若経」六百巻を転読(てんどく)して、皆様の家内安全、身体健全、交通安全等をご祈祷させていただいております。また、法要の前には祈祷法要に因んだご法話、法要の前後には長全寺梅花講の奉詠もございます。

祈祷札は檀信徒の皆様だけでなく、近隣縁者の方々の申し込みも受け付けております。

詳しくは、長全寺寺務所までお問い合わせください。 

皆様のご来寺をお待ちしております。



○日程 毎年4月29日

○時間 午後1時~御法話

    午後2時~御法要

    午後2時50分~記念銀達磨抽選会

    午後3時~祈祷札配布



○場所 長全寺会館飛雲閣1階大ホール

多くのお寺様や檀信徒の方々と想いを共にして修行します

お墓・納骨堂の案内お墓・納骨堂の案内

○長全寺墓所について

数に限りはございますが、現在ご案内可能な墓地区画がございます。

詳細については、お気軽にお問い合わせください。



○万松寺墓所について

長全寺住職の兼務地である万松寺境内墓所は、数に限りはございますが現在ご案内可能な墓地区画がございます。万松寺の墓所をお求めになれた方は、万松寺檀家(長全寺信徒)として、長全寺檀家様と同様に各法要へのご参列や長全寺会館「飛雲閣」をご利用戴けます。

詳細については、お気軽にお問い合わせください。

・所在地  千葉県柏市松ヶ崎517



○長全寺納骨堂について

長全寺納骨堂は、堅牢な長全寺檀信徒会館「飛雲閣」地下1階にある個別ロッカー式の納骨堂で、近年心配されている地震等にも耐え得る堅牢な納骨堂として、安心してご遺骨を預ける事ができます。



また、長全寺納骨堂は、長全寺で葬儀を執行された方は勿論、俗名の方、一時的な預骨希望の方等、多くの方々の受け入れを行っています。

事務手続き等、詳細については、お気軽にお問い合わせ下さい。


関連施設関連施設

■長全寺会館「飛雲閣」について

この長全寺会館飛雲閣は、今は亡き先代住職長全寺第33世中興希元泰法大和尚在職当時に、当山檀信徒並びに有縁篤志者皆様の貴い浄財とご支援により平成6年に竣工致しました。

その先代住職の「檀信徒の皆様をはじめ地域のお役に立つこと、長全寺会館飛雲閣を広く開放し、葬儀場のみならず信仰の道場として、又憩いの場として有意義に活用し、皆様と共に歩んでいきたい」との遺志を享け、今現在も日々の法要、ご会席、各種講習の場として多くの方々にご利用戴いております。

柏駅から徒歩5分という交通アクセスの良さは勿論のこと、最大約300名様着席可能な1階大ホール、30名様着席可能な2階小ホール等、様々な規模の厳粛な葬儀や各種講習等に対応した設備と周辺環境を誇っております。

お問い合わせ、利用申し込み等については、長全寺会館管理部迄お気軽にお問い合わせください。



長全寺会館管理部 ☎04-7167-4494

 

up